SSブログ

「言葉」による革命    高知(土佐)薊野より全国、世界へ  吉高由里子と綾野剛をどう表現するか?  [「言葉」による革命]

「言葉」にデリケートでない人生は哀しい。
わたしはそう思うのです。

「言葉」にデリケートでなければ、無意識のうちに人が人に大きな傷を負わしていることもある。
その傷は生涯癒えないこともある。

わたしたちはその事実を自覚しつつ生きねばならない。

だからわたしは、 [ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ] を提唱・推進する。

1例

きゃりーぱみゅぱみゅを「不思議ちゃん」と呼ぶことは、さほど非難されるものでもない。
しかし吉高由里子を「不思議ちゃん」と呼ぶことは、ことによっては侮辱に当たる。

わたしは「イケメン」という言葉自体まるで好きではないが、

三浦翔平を「イケメン」と呼ぶことは、さほど非難されるものでもない。
しかし綾野剛を「イケメン」と呼ぶことは、ことによっては侮辱に当たる。


ピンと来ますかね? 

nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 1

caveruna

同感です^^
by caveruna (2012-06-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0