SSブログ

パリジャン フェノンとの会話の準備  「127時間」  [生と死のためのアート]

フェノンはとにかく映画と音楽が大好きで精通しているから話題は尽きません。
パリジャン フェノンの持っている情報量。
これはもう半端ではなく、アメリカ人などと会話することでは得られない楽しさがあります。
例えばフェノンはフランス映画に精通しており、しかもアメリカ映画にも精通している。
フランス映画を知っているアメリカ人は滅多にいませんから。
しかもフランス映画のレベルはいまだに世界最高峰だとわたしも確信しています。

では、映画「127時間」を話題に。

ダニー・ボイル監督の「127時間」はとてもおもしろかったよ。
監督の圧倒的演出力が存分に発揮された映画だった。
登場人物はほぼ一人だけ。
しかも話は限られた空間で展開する。
こんな映画は滅多にないね。
約90分、おもしろくエキサイティングで、最後は胸が熱くなる。
「見事!」のひと言だ。
主演俳優のジェームズ・フランコもよかった。
ジェームズ・フランコはハンサムで演技力もあり、この作品でアカデミー主演男優賞にノミネートされています。


タグ:アート
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0