SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 高知(土佐)薊野より、全国、世界へ 高知へのアピール・「鍛える」こと  [「言葉」による革命]

[スペード] 高知の皆さまへのシンプルなアピール

いや、高知は「このまま」ではいけない!

高知を変えて、日本を変え、世界へアピールして行きましょう!!

[スペード] 鍛える・深く・広がり

「鍛える」ということですね。
いつでもどこでも人は自らを鍛えることができる。

「鍛える」時に意識すべきこと。

「心・技・体」、そして「より深く」「より広がる」。

「心・技・体」は必ずしも個々に独立しているわけではなく、重なっている要素も多いけれど、今、「心・技・体」のいずれを鍛えているか意識するとより効果的なことが多い。

例えば仕事中、単調なデスクワークの際も、(より姿勢をよくして仕事をしよう)と試みることができる。


※「心・技・体」いずれを鍛える場合でも、個々の「体調」に対する配慮が必要なのは言うまでもない。

タグ:アート
nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 1

ねこじたん

最近 あちこち動きながら 仕事しようと思ってます
自分のことなら 続かないのですが
仕事となると 続いてます
by ねこじたん (2012-07-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0