SSブログ

全日空B787トラブルについて。水川あさみ「シェアハウスの恋人」第1話視聴率。綾野剛、英太「最高の離婚」第2話放送。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]全日空B787の頻発するトラブルが大きな問題になっていて、ニュース番組などでも原因究明らしき解説をいろいろやっているけれど、もちろんそういうのをわたしたちが知ることは重要だけれど、いくら知っても飛行機の場合「事故が起こるか、起きないか」にみの問題であって、利用者ができるのはせいぜい「事故が起きそうな飛行機へ乗らない」くらいだけですよね。
原発の安全性と同様に飛行機も「100%安全」は有り得ないわけで、その中でどのくらいのリスクまでなら容認できるかという話になります。
トラブルと言えば高知空港にも発着しているボンバルディア機もよく知られているけれど、わたしはトラブルが頻発し出してからは利用していません。

[スペード]水川あさみ主演「シェアハウスの恋人」第1話ですが、視聴率は11.6%。
大泉洋が「宇宙人」ということなんですかね。
ドラマの中では本人が早くもそう名乗るという展開なんですが、それはさて置き、映画界でも評価の定着して来た大泉洋だけど、どの作品を観ても「大泉洋」以外の何物でもないんですよ。
まあそんな俳優がいてもいいんですが、それはやはり「大スター俳優」であってほしい。
つまり「高倉健はいつも高倉健」であるとか、「トム・クルーズはいつもトム・クルーズ」であるとか。
大泉洋はもちろん全然その段階へ行かない段階から「大泉洋は大泉洋」という状態で、その辺りもちょっとなんです。
水川あさみはいいですよ、いつも。
谷原章介の役もおもしろそうです。

[スペード]第2話が放送された瑛太、綾野剛「最高の離婚」ですが、瑛太は本当にチャレンジして来ますね。
瑛太だけではなく、「最高の離婚」主要メンバーの綾野剛、尾野真千子、真木よう子はすべていつもチャレンジして来ます。
「同じような役」がほとんどない。
この4人の中では、高いレベルの話ですが、実は瑛太が一番器用ではないように見えます。
それでもいつもチャレンジして来る。
頼もしい存在ですよ、瑛太は。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

pandan

787高松空港に緊急着陸で
空港は閉鎖だったみたいです。
100%安全っていうのはないですよね。
by pandan (2013-01-19 06:04) 

nano

「シェアハウスの恋人」はどの方向で
進むんでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-01-19 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0