SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]不老不死の現実と妄想 皆さま、「120歳」を目安にしてみませんか?2013年1月21日 [「言葉」による革命]

自己治癒力。免疫力。抗酸化。自律神経。

多くの専門家によれば人間の持つ寿命年齢のリミットは「120歳程度」だという。

「120歳」。
これを一つの目安にしようではないか。
もちろんそれよりずっと前に寿命が途切れても文句は言うまい。

けれどやりがいのある目安だ・

「120歳」、あるいは「120歳以上」。



[スペード]誇るべき?
本当に誇るべきものをわたしたちは地元にどれだけ持っているのか?
あなたも数えてみたらいい。

あなたの地元に誇るべきものはどれだけありますか?

あなたは故郷と「自分」との間に連続性を感じますか?

[スペード]高知は中江兆民を生んだ。
その弟子の幸徳秋水も高知出身だ。

言うまでもなく坂本龍馬も板垣退助も。

[スペード]あなたは故郷と「自分」との間に連続性を感じますか?


[スペード]末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「お茶会 会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて

コンセプト:快適なスペースとオープンな雰囲気のある人気カフェで気軽に楽しく「会話」を進めながら、「新たな時代の日本人、日本社会」への方法を提案、模索、鍛錬を重ねて行きます。

※「カフェサロン」に関するお問い合わせはサイドバーのアドレスへ。

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
サイドバーよりお試しを!






nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 1

ねこじたん

おいら 手相で 120歳まで生きると言われました
そんなにいりません と答えました
by ねこじたん (2013-01-22 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0