SSブログ

「ガリレオ」吉高由里子のクオリティは単純ではない。あらためて「家族ゲーム」神木隆之介を見直そう。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]橋田壽賀子の橋田賞。
もう一度書こう。
橋田壽賀子の橋田賞。

わたしたち日本人は毎年こうした意味不明な賞の授賞式を目の当たりにできる。
それは幸福か不幸か?(笑)

しかも映画版「おしん」も公開されるという。
今後も橋田壽賀子の動向には目が離せないか?

[スペード]吉高由里子のクオリティは映画女優としてあらゆるものが高いレベルで揃っているという意味でのクオリティです。
ただ単に演技が上手い・下手という話ではない。
演技が上手いか否かというのは俳優としての重要なポイントだけれど、舞台俳優としては決定的とも言える「演技力」は必ずしも映像系の俳優にとって決定的ではない。
と言って「演技ができなくてもOK」というわけではなく、実は簡単に語れることではないんです。
最も大切なのは「作品が要求するクオリティに応えているか」ということになるわけです。

[スペード]「家族ゲーム」の神木隆之介ですが、最近でも2012年日本映画公開作品としてトップクラスの評価を得ている「桐島、部活やめるってよ」に主演しているし、テレビシリーズ「SPEC」のスペックホルダーぶりも印象的でした。
惜しかったのは映画版「SPEC」で、神木隆之介らテレビシリーズの主要キャストを中心に作ればよかったものを、浅野ゆう子らゲスト出演者におもしろくないギャグをさせたことによって非常に散漫な内容になっていた。
おかげで(ほかの要素もありますが)、当たり役「当麻」で大きくレベルアップしたこと思った戸田恵梨香がその後パッとしなくなりました。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

nano

神木隆之介くん、今後も楽しみです♪
by nano (2013-05-14 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0