SSブログ

「ボクらの時代」、腹の据わった真木よう子、大森南朋、大森立嗣、「さよなら渓谷」。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]前の日曜日のフジテレビ「ボクらの時代」のゲストが真木よう子、大森南朋、そして大森立嗣だった。
大森立嗣は大森南朋の兄で映画監督。
真木よう子最新主演映画「さよなら渓谷」の監督なのですね。
大森南朋と大森立嗣監督は兄弟。
覚えてくださいね。

[スペード]で、真木よう子、大森南朋、大森立嗣が揃った「ボクらの時代」はさすがにおもしろかった。
特に真木よう子がいると違います。

[スペード]真木よう子の腹の据わりよう。
それは日本映画黄金時代の女優たちの腹の据わり方とはまた違ったものです。
日本中の圧倒的な注目を浴びている中で腹の据わっていた原節子、田中絹代、若尾文子ら大女優たち。
しかし現在の日本映画は少し前よりは好転しているとはいえ、一般日本人の大きな注目を浴びているとは言い難い。
そのような状況の中で「さほど注目を浴びなくても映画のためなら命を賭ける」気概を感じるんです。
「目力」なんて言葉を簡単に使うけれど、それは顔立ちや目の形の問題じゃない。
本物の「目の力」は精神力から来るものです。
もちろん真木よう子も含めて。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

nano

吉高さんの話題で盛り上がってるかとヾ(´▽`;)ゝ
勿論、真木さんの映画のほうも楽しみですけどね♪
by nano (2013-06-26 07:31) 

pandan

ガリレオ〜公開ですね、
盛り上がりそう。
by pandan (2013-06-26 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0