SSブログ

最終回はどうなる?「独身貴族」・・・北川景子の新しい魅力。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]「ゴージャス(gorgeous)」という英単語がありますが、日本語には本来ない概念で、例えば「ゴージャスな美貌」という表現でわたしが思い出すのは若き日のエヴァ・ガードナーやエリザベス・テイラーであり、こうして並べると日本人が「ゴージャス」というのは如何にも困難であるかよく分かるでしょう。
日本ではかつての京マチ子あたりが近いかなあ、という感じはあるけれど、例えば顔の雰囲気などは北川景子が現在の若手女優の中では「ゴージャス」という言葉に近いかな、と。
北川景子は日本人としてはやや派手目の美貌ですよね。
だから「ParadiceKiss」や「謎解きはディナーのあとで」などに主演としてキャスティングされるわけですよ。

[スペード]そんな北川景子は「独身貴族」で野暮ったい女を演じているわけだけれど、当然のことながら持ち前の美貌は隠しようもないが、とてもスッキリした感じを演出して役柄になり切ろうとしている。
「独身貴族」の北川景子を観ていて大きな発見と、わたしにとってはそう言いたくなるのだけれど、それは「北川景子のいじさしさ」とでも呼ぶべきものです。

[スペード]「独身貴族」は当初「いらない」あるいは「いてもいなくてもいい」と感じていた脇役までよくなって来た。
藤ヶ谷太輔も蓮佛美沙子も西原亜希も「重要な役割」を果たすようになった。
これはテレビドラマとしては稀なことです。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)

サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー「ゼロ・グラビティ」。
ジェニファー・ローレンス「ハンガー・ゲーム2」
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

nano

綺麗さが強調されてますねヾ(∇'〃)
by nano (2013-12-13 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0