SSブログ

「S 最後の警官」綾野剛と、「最高の離婚」スペシャル、真木よう子の話。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●2014年1月期新ドラマ「S 最期の警官」には綾野剛が出演しています。
綾野剛のホームは言うまでもなく映画。
出演映画を見ずして「わたし綾野剛のファンよ」と言うなかれ、です。
なぜわざわざわたしがこんなことを書くか?
わたしは綾野剛本人でもないし(笑)綾野剛が所属する事務所の人間でもない。
わたしは単なる「革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)」です。(ふふ♪)

つまりですね、綾野剛本人も事務所もなかなか言えないわけです、「ぼくのファンだったら映画を観てくれなきゃ」なんて。
内心はそう思っていても、ですよ。
それはもちろん思っているに違いないわけです。
フランスやアメリカならはっきり言う俳優もいるでしょう。
しかし日本ではまだまだそんなこと言えない。(それに近い発言をする人も稀にいますが)
だから代わって言う人が必要なのです。

●それはさて置き。
テレビドラマでも非常に高い確率で見せ場を作ってくれる綾野剛。
「S 最後の警官」での役どころが注目ですが、これまでテレビドラマで見せてくれたシーンとして印象深いものの一つが「Mother」の危ない男。
尾野真千子と一緒に暮らす「人間のクズ」的男を演じたわけだけど、「そんな人」と見えてしまう凄味。
まだ名前が売れてなかった時期だけに、余計目を見張らされました。
尾野真千子も「Mother」での演技は出演テレビドラマの中で一、二を争う魅力に富んでいた。

●そう言えば綾野剛、尾野真千子、そして瑛太、真木よう子共演の「最高の離婚」のスペシャルドラマがあるんですね。
「最高の離婚」はねえ・・・おもしろく観はしたけれど、やはりあの脚本家の長台詞には辟易させられた。
必要であればいいけれど、どう考えても「長台詞のための長台詞」が多く、しかも話の中身がおもしろくない。
まあそれでも「最高の離婚」スペシャルは観てみるとは思います。

●現在、国内各映画賞主演女優賞を席巻している真木よう子。
映画「さよなら渓谷」のえんぎによってですが、真木よう子のような人が日本映画シーンをどんどん引っ張って行ってほしい。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)

サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー「ゼロ・グラビティ」。
ジェニファー・ローレンス「ハンガー・ゲーム2」
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!
「アデル、ブルーは熱い色」は、2014年4月5日より、BUNKAMURAル・シネマで日本公開


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

pandan

スペシャルあるんですね〜
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

by pandan (2013-12-30 06:54) 

獏

今年もお世話になりました^^)
本日でブログ納め致します(@@;))☆
良い年をお迎えくださいませ☆♬

by 獏 (2013-12-30 07:00) 

nano

あぁ・・・・やっぱりSPやるんだヾ(´▽`;)ゝ
当時、私がコメントした通りの内容だったら
少々残念かも?
by nano (2013-12-30 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0