SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・嗚呼、宝塚!花總まりの想い出と、紅ゆずるの「ジャン・ルイ・ファージョン 王妃の調香師」。2014年4月28日 [「言葉」による革命]

●わたし、熱烈なバレエファンになる以前は宝塚のファンだったんです。
高知から兵庫の宝塚大劇場まで高速バスで宝塚ツアーに行ってましたよ。
普通は日帰りでしたけどね。
バレエファンと化してからすっかり宝塚とはご無沙汰になったんですが、嫌いになったわけじゃない。
それだけバレエに時間もお金も、そして情熱も傾けた、ということです。
東京文化会館やオーチャードホールなどの「バレエ公演を行う劇場」と宝塚大劇場の近くに住んでいれば「どちらも」という生活も送れるんですが、なにせ「高知」ですから。
「行く」となったら「バレエへ」となるわけです。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0