SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・あなたは「MOZU」と「アリスの棘」と、第1話はどちらがよかった? 2014年5月13日 [「言葉」による革命]

●あ、上野樹里主演「アリスの棘」第1話はなかなかおもしろかったです。
これも今のところ「第1話に限って」の話ですが、「MOZU」よりかなりおもしろかった。

ほとんど「実験台」のような扱いの手術で父親を「殺された」と信じる娘役上野樹里が大学病院に対して次々と復習を実行して行くというあらすじ。
話は見事なまでに荒唐無稽なのですが、「それでもいい」と思わせるようなテンポのよさと、的確な俳優の配置があります。

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

トラックバック 0