SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・中谷美紀、北川景子、夏菜の「紀行番組」と「言葉」。2014年5月18日 [「言葉」による革命]

●夏菜が「驚くほど女優オーラがない」という話は、夏菜が紀行番組でフィレンツェへ行ってリポートする姿を見て痛烈に感じたんですが、BSはおもしろい紀行番組が多く、それまでにいくつか女優が旅するとても充実したものを観ているのと自然と比較したわけです。
BSで観て「素晴らしいなあ」と感じたのが、中谷美紀と北川景子。
そして榮倉奈々もなかなかよかった。
別に夏菜を批判しようというわけではありません。
ただ紀行番組とはいえ、「あれだけ」頭悪そうに見えてはまずいのではないかというくらい頭が悪そうに見えた。
言葉を変えれば「素朴な」ということになるのでしょうが。

※「会話芸術」「コミュニケーション術」アドバイス

「使おう」と思った言葉を瞬時にいくつかの言葉と入れ替えられるか検討する能力を付けましょう。

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

ねこじたん

素朴 うまい表現ですね♪
by ねこじたん (2014-05-19 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0