SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・NHK「宝塚トップ伝説」と柚希礼音と日本人の体型変化。2014年6月15日 [「言葉」による革命]

●NHKスペシャル「宝塚トップ伝説」が実におもしろかった。
創立100周年ということでいつも以上に注目が集まっている宝塚ですが、「宝塚トップ伝説」はわたしのようなしばらく「宝塚をお留守」にしていた者にとってとても親切な番組でした。
「宝塚トップ伝説」というタイトルから、てっきり大雑把に宝塚歴代トップの歴史を振り返るものかと思いきや、基本的に現トップたちの活躍ぶりを紹介。
これは分かり易くおもしろく興味深い内容だった。
驚いてはいけないのかもしれないけれどやはり驚いてしまうのが日本人の体型の変化です。
番組中、かつてトップスターだった先輩がコーチするシーンがあるんですが、現宝塚メンバーの背が高く、手脚が長く、顔の小さいことと言ったら。
そうですね、かつての少女漫画で「あり得ない登場人物」として描かれていたキャラクターたちが、今の宝塚のステージには「現実にいる」ということになるでしょう。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0