SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・素晴らしワールドカップサッカーと酷い日本のテレビ放送と、フランス国家の話。2014年8月9日 [「言葉」による革命]

●さすがはワールドカップサッカーですね。
ジダンの「頭突き事件」以来サッカーとはご無沙汰だったわたしもテレビ観戦を極め込んでいる。
あ、前回大会もある程度観るには観たんですが、フランスがすぐに負けちゃったもので。
基本的にわたし、フランスチームを応援しているんです。
日本チームは、好きでも嫌いでもないんですが、とにかくテレビ報道が酷過ぎる。
わけの分からない「タレント」、わけの分からない「歌」、わけの分からない「CM」・・・。
日本のスポーツ中継というと、もうずっとこの状態が続いているから「普通」だと感じている人も多いかもしれないが、「異常」です。

※「世界最高峰のスポーツの力、技、美」のみを堪能できるようになりましょう」


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0