SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「水着で街歩き」だけでなく水浸し」「砂だらけ」は迷惑だ!2014年10月21日 [「言葉」による革命]

●神戸新聞NEXTで8月7日に配信されたものですが、「水着で街歩き 迷惑?」と題された記事を読みました。
「水着で街歩き」だけでは分かりにくいかもしれませんが、要するに一部(かどうかはよく分かりませんが)海水浴客たちが「水着のまま」街を歩く、だけでなく、店や駅などを水浸し、砂だらけにして平気であるという内容です。
記事の中で取り上げられていた「海水浴客」の談話の一つが次の部分。


「私、水着で街を歩けるよ。それも受け入れての商売ちゃうの」とあっけらかんと答えたのは、尼崎市のアルバイト女性(32)。「客が来なかったら、店も売り上げが下がるでしょ」。隣にいた母親(55)も「夏の期間だけは、仕方ないのでは」と同調した。(神戸新聞NEXTより)

どうお感じになります?
わたしこういうの読むと怒りが大爆発しそうになるんですが。
この「親子」がどれだけ「水浸し」「砂だらけ」行為を行ったのかは分かりません。
ひょっとしたら「水着で歩いただけ」かもしれない。
しかし「それも受け入れての商売ちゃうの」という言葉が「馬鹿!」としか言いようがない。
「お前の勤める場所が水浸し、砂だらけになってもいいのか?」
です。
いや、ひょっとしてこの、もういい加減大人の年齢の母娘は「それ」でもいいのかもしれない。
しかし「お店」に対する迷惑、「他の利用者」に対する迷惑などを考慮すれば、決して「水浸し」「砂だらけ」にして「平気」なことはないでしょう。
いやはや、「馬鹿」が平気で闊歩しては困ります。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0