SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「花子とアン」村岡花子の放送局の岩松了と「ぶっかけ社」。2014年11月11日 [「言葉」による革命]

●「花子とアン」で村岡花子がラジオのパーソナリティを始めますが、その放送局の重役(?)が岩松了でアナウンサーが堀部圭亮。
岩松了と堀部圭亮。
この二人を見て、名前を聞いて、心に「何か」を感じたあなたはかなり素敵です。
岩松了、堀部圭亮。
もちろん岩松了は演劇界の大物ですが(賛否はあるようですが、わたしはさほど詳しくない)、映画へもよく出演していて、「出ていると」だいたい楽しませてくれます。
堀部圭亮も同様で、「出ている」とそのシーンはおもしろい。
そんないい俳優の一人ですね。
二人の共演作で非常に印象深い映画はやはり園子温監督の「愛のむきだし」。
堀部圭亮は満島ひかりの父役。
「愛のむきだし」で堀部圭亮が満島ひかりの父なのだから、映画中では当然のごとく娘に対する性的虐待を働くわけだけれど、もちろん満島ひかり演じる「ヨーコ」はやられっ放しの女ではない、と。
岩松了がまた傑作なんです。
エロ映像制作会社「ぶっかけ(BUKKAKE)社」の社長。
「ぶっかけ社」ですよ、「ぶっかけ社」!(笑)
その岩松了が、面接に来た西島隆弘らに言うんです、
「その目!その目!その目!!」
・・・・・・
それが何を意味しているか、知りたい方はぜひ「愛のむきだし」ご鑑賞を!
(エログロではありますが、それも芸術文化の重要な側面ですのでね)



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0