SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「悪の法則」リドリー・スコット監督をご存知ですか?2014年12月21日 [「言葉」による革命]

●で、
リドリー・スコット監督をご存知ですか?
とあらためて尋ねてみましょう。
リドリー・スコット。
現代最も知名度の高い映画監督の一人ですが、
え?ご存じない?
じゃあ、今ここでご存じになってください。
リドリー・スコット監督の主な作品を並べると、
「エイリアン」
「ブレードランナー」
「ブラック・レイン」
「テルマ&ルイーズ」
「コロンブス 1492」
「白い嵐」
「GIジェーン」
「グラディエータ―」
「ハンニバル」
「ブラックホーク・ダウン」
「マッチスティック・メン」
「キングダム・オブ・ヘヴン」
「ロビン・フッド」
「プロメテウス」
「悪の法則」
など。
そして新作として、
「エクソダス 神と王」
があります。
さあ、何本観ていますか?
これだけ並べて、「一本も観てないや~」なんて言うあなたには、
「えいっ!」(何をしたかは不明 ふふふ)
上記した作品すべて「観ていない」というのであれば、あなたは極度な「映画おくて」です。
一歩踏み出しましょう、さあ、今日から!
というわけで、映画ファンであれば好き嫌いはあれど、まず全て観ていると思いますが、一般的にも知名度の高い作品は、
「エイリアン」
「ブレードランナー」
「ブラック・レイン」
「コロンブス 1492」
「グラディエータ―」
「ハンニバル」
の6本です。
「エイリアン」シリーズをまったく観てない人ってどれだけいるでしょうか?
まあ「エイリアンVSプレデター」の類いは観なくてかまいませんが。
「エイリアン」シリーズの中で「エイリアン2」が「一番いい!」と言う人が多いですが、そんなことありません。
「エイリアン」が図抜けてます。
正しくエポックメイキングな作品だった。
しかし今回リドリー・スコットの話を始めたのは、「悪の法則」が予想より遥かにおもしろかったからなんですが、また後日ということで。
ふふふ。
はあっはははははあ!

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
7本 観てます
エクソダスは絶対観たい(レンタルになっちゃいますが 多分)です!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-21 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0