SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画俳優演技論」~また出た!坂元裕二脚本の「例のこと」、「真木よう子&二階堂ふみ」の「問題のあるレストラン」で。2015年5月12日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画俳優演技論」~また出た!坂元裕二脚本の「例のこと」、「真木よう子&二階堂ふみ」の「問題のあるレストラン」で。

ボブ・ディランの「デューケイン・ホイッスル」を聴きながら。

2015年1月新ドラマは「問題のあるレストラン」は、と「真木よう子&二階堂ふみ」共演ということでは観ざるを得ないわけなんですが、脚本が坂元裕二ということで観る前から(どうせああだろうな)と予測していた「登場人物の台詞」・・・。
案の定、(ああ、やっぱり~)なのです、つまり、主要登場人物の台詞が「~です、~です」「~ですか、~ですか」の乱れ打ち。
そりゃあ社会生活上は敬語が基本なのですが、登場人物に(ほぼ)いつもいつも「~です、~です」「~ですか、~ですか」の乱れ打ちをさせる創作姿勢というのは、わたしにはとても鼻に付きます。
まあ「真木よう子&二階堂ふみ」だから観続けはしますが。

「問題のあるレストラン」のキャストです。

田中たま子 真木よう子
門司誠人 東出昌大
新田結実 二階堂ふみ
川奈藍里 高畑充希
星野大智 菅田将暉
雨木千佳 松岡茉優
森村鏡子 臼田あさ美
烏森奈々美 YOU
几ハイジ 安田顕
西脇太一 田山涼成
土田数雄 吹越満
雨木太郎 杉本哲太

ボブ・ディランの「デューケイン・ホイッスル」を聴きながら。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0