SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その21。2015年7月4日 [『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』]

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その21。

(笛の音が聞こえる・・・)

 丘メヒー子を伴い、騒擾に叩き込まれた五台山おらんく中岡慎太郎小学校2年パパイヤ組の教壇に立ち、山の中椅子子が耳にした「笛の音」とは何なのか?
 実はそれは「笛吹童子」の「笛の音」なのだ。
もちろん授業中のパパイヤ組で実際の「笛吹童子」の笛が聞こえてくるはずはない。それ以前に、「笛吹童子」の笛の音など、この平成日本のどこへ行けば耳にできるというのか?
あなたは耳にしたことがあるか。「笛吹童子」の笛の音を?
ではパパイヤ組教室内騒擾の中、山の中椅子子が耳にした「笛吹童子」の笛の音とは何なのか?
しかしここで筆者、すなわち末尾ルコ(アルベール)は、あからさまな合理的解釈を控えるつもりだ。
ただそれは、山の中椅子子の「初恋」に纏わる何かであることだけを記しておこう。

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 1

pandan

おはようございます、
今日も梅雨空です。
by pandan (2015-07-04 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0