SSブログ

末尾ルコ末尾ルコ「格闘技論」~14秒最強ロンダ・ラウジー、母の「教え」とは?2015年7月26日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ末尾ルコ「格闘技論」~14秒最強ロンダ・ラウジー、母の「教え」とは?

♪ところであなたは、エスペランサ・スポルディングを聴いたことありますか?

ロンダ・ラウジー、ロンダ・ラウジー、と。
実際問題、わたしはロンダ・ラウジーの試合を観るとグッと精神状態が上がります。

※あなたの精神状態を上げてくれるのは何ですか?

ロンダ・ラウジーの家庭が「格闘トレーニング館」と化していることはお話ししましたが、UFCの放送などによると、ロンダの母親は娘に次のような教えをしているといことです。

「最悪の体調の時でも世界最強でありなさい」

凄いセリフですよね。
体調というものはどうしても上下がある。
常に最高のコンディションを保つことは、人間であればほぼ不可能だ。
だから、
「最悪の体調の時でも世界最強でありなさい」

この通りできるかどうかは分からないけれど、この「心構え」は極めて有効です。

格闘家でないわたしたちも応用できますね!

「最悪の体調の時でも世界最強でありなさい」

♪ところであなたは、エスペランサ・スポルディングを聴いたことありますか?

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0