SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その40。プチ土佐弁講座付。2015年8月30日 [『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』]

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その40。プチ土佐弁講座付。

はちきんはちゃぶ台の前で膝を立て、「オーマイガッ(Oh,my god!)のポーズをしながら嘯いた・

「まっこと、グーグルらあなんちゃあ役に立たんちや!」

なかなかのシークエンスである。
「はちきん基地」に「かっこいい名前」を付けようと、「かっこえい基地の名前」でグーグル検索を試みて喜ばしい情報を得ることができなかった愛敬たっぷりのは・ち・き・ん。
しかしこの場合、「役に立たん」のはグーグルかはちきんか?
それはさて置き、愛敬たっぷりのこのはちきん、不意に妙な想念を見出したようだ。

(ん?グーグル?グ~~~グル?グルグ~る。んん?こりゃあ、よう見たらおもろいちや!)
プロレスラー ペロ・アグアヨ・ジュニアがメキシコでの試合中に死んだ
かつてのプロレスと比べ、現在はファンの高い期待に応えるべく技の危険度が非常に高くなっている。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0