SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「格闘技論」~ヴァンダレイ・シウバ、「ロンダ・ラウジーはサイボーグに1ラウンド持たない」はリアリティ有りか?2015年9月6日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「格闘技論」~ヴァンダレイ・シウバ、「ロンダ・ラウジーはサイボーグに1ラウンド持たない」はリアリティ有りか?

♪うないぐみの「1945の春」を聴いたこと、ありますか?

※格闘技、それは「人間の強さと弱さ」を目の当たりにする世界。


「MMA Weekly」によると、ヴァンダレイ・シウバが「ロンダ・ラウジーはクリス・サイボーグと対戦しても1ラウンド持たない」と語ったようです。
もちろんシウバとサイボーグは同じブラジル人でしかも同門のシュートボクセ出身だから「サイボーグの後押し」となる発言をするわけです。
そもそもクリス・サイボーグがロンダ・ラウジーと対戦するためには「ウェイトを一階級落とす」という関門があります。
ステロイド使用で出場停止をくらっていたこともあるサイボーグが、しかもあの筋肉の鎧を纏ったような身体で体重を落とすのか、落とせるのか?
落とした場合にその強さはどうなってしまうか?
そうしたことを考え合わせると、「もし両社が対戦した」場合、やはりロンダ・ラウジー勝利は固いと思います。

※格闘技、それは「人間の強さと弱さ」を目の当たりにする世界。

♪うないぐみの「1945の春」を聴いたこと、ありますか?

タグ:アート
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 1

TBM

当然、ラウジー!
by TBM (2015-09-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0