SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・斉藤工と企画書の関係。2015年11月15日 [「言葉」による革命]

●〈「言葉」による革命〉・・・斉藤工と企画書の関係。

※2015年6月23日配信 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。


2015年5月6日付 高知新聞に斉藤工に関する小さなコラムが載っていました。
このコラムは「高知新聞製作」のものではないので、他地域でも読んでいる方はいらっしゃるでしょう。
まあ斉藤工と言えば、「どんな会話展開でも必ず映画の話題へ持っていく」素敵な人なのですが、同コラムも当然その流れ。
中でも特に目を引いたのが「常に企画書を5,6本持ち歩いている」という部分です。
あ、「さすがだな!」と思いました。
そしてこの仕事に対する姿勢は、「映画」の世界だけでなく、あらゆる仕事に応用できるとわたしは主張したい。

(続きは有料メルマガでお願いします)

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 1

TBM

ロンダ、負けちゃいましたね...
再戦か、引退もありなのか?
何れにせよ、残念です。
by TBM (2015-11-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0