SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「映画俳優演技論」~「美形」とは誰か?ライアン・ゴズリングの「美形崩し」さえ。2015年12月16日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画俳優演技論」~「美形」とは誰か?ライアン・ゴズリングの「美形崩し」さえ。

さてライアン・ゴズリングは、
「美形」である。
「美形」の男優。
と聞いて、すぐに誰が頭に浮かびますか?
今の日本に「美形俳優」っているんですか?

とは言え、
かつての「美形俳優」長谷川一夫の姿などを観ていると、長谷川一夫は長谷川一夫で綺麗なのだけど、「今現在」どれだけ支持を受けられるだろう、とも思う。
しかし、(いや、長谷川一夫なら今現在でも大スターであろう)とも思ったりも。

さてライアン・ゴズリングは「今現在」の相応しい顔立ちをしている。
サイレント時代のハリウッド大スターたちとは結構違う顔立ちだ。

で、顔立ちも体型も極めて恵まれているライアン・ゴズリングは、しかしその容姿を破壊した役をも何度か演じている。
例えば「ラースと、その彼女」。
例えば「ブルーバレンタイン」。

(どこにライアン・ゴズリングがいるんだ?)という凄さだ。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0