SSブログ

末尾ルコ詩D 猫、ランボー、「花によって詩人に語られたこと」、はんみょう 篇。高知(地方)は「まず」性根から「創生」すべき。「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~「戦う女 フュリオサ」の「マッドマックス 怒りのデスロード」を女性もぜひ! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D 猫、ランボー、「花によって詩人に語られたこと」、はんみょう 篇。

・猫、ランボー、「花によって詩人に語られたこと」、はんみょう

「花によって詩人に語られたこと」
「花によって詩人に語られたこと」
これはランボーによって作られた詩の一つ。

この中でランボーは
「はんみょう」について書いている。

「はんみょう」!

もちろんいかに綺麗なはんみょうでさえ、
ぼくの素敵なネコにはまるでかなわない。


●高知(地方)は「まず」性根から「創生」すべき。

7月20日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・高知(地方)は「まず」性根から「創生」すべき。

高知、あるいは多くの地方は、「東京のよき価値観」を見習おうとするのではなく、「悪しき価値観」を(ほぼ)無批判に物真似している。
すべてではないけれど、「大部分」がそうである。
これがわたしの動かし難い印象です。
特に「宣伝」において「悪しき東京」の「セコい物真似」でしかないものが多過ぎる。
(いつも書いてますが、わたしは東京が好きです。とりわけその「よき価値観」において。「よき価値観」が大きく深い分、「悪しき価値観」も大きく深い、ということです)

「悪しき価値観」をこのまま垂れ流し続ければ、いずれ「空虚」だけが残り、さらに住民の精神性に大きな悪影響を与えるでしょう。

(続きは有料メルマガでお願いします)


●「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~「戦う女 フュリオサ」の「マッドマックス 怒りのデスロード」を女性もぜひ!

「戦う女」は美しい。
もちろん「戦う男」も。
つまり「戦う人間」は美しい。
しかしこれは主に精神上の問題である。
心の問題。
まず心が「戦い」を理解し、戦っているか?
闘う心は表情に出る。

「マッドマックス 怒りのデスロード」のフュリオサ=シャーリーズ・セロンは映画史上トップを競う「戦う女」となった。
ここで気を付けるべきは、シャーリーズ・セロンが「戦う女」であるというのは映画作品中の「フュリオサ」が激しく「戦う女」であるというだけでなく、シャーリーズ・セロン自身が常に「戦う女」であるということ。
そのシャーリーズ・セロンが「マッドマックス 怒りのデスロード」ではさらにさらに「戦っている」のだから凄いわけだ。

「マッドマックス 怒りのデスロード」がいわゆる「女性向け」ではなのはよく分かる。
激しい暴力シーン、グロテスクな描写、汗と油にまみれたような登場人物ばかり。
しかしだからこそ、敢えて女性たちにもお薦めしたい。
今、シャーリーズ・セロンの「フュリオサ」を観ることは、人生において大きな意義を持つに十分なのだから。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 1

pandan

マッドマックス〜見たいです。
by pandan (2015-07-10 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0