SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、ランボー、軍艦島は端島」篇。〈「言葉」による革命〉・・・「はちきん小説!」の宣伝。末尾ルコ「スポーツ美学論」~2015年ウィンブルドンガルビネ・ムグルッサVS対アグニエツカ・ラドヴァンスカ「力」対「技」の美しさ。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、ランボー、軍艦島は端島」篇。

「猫、ランボー、軍艦島は端島」

軍艦島は端島
軍艦島は端島
軍艦島は端島
端島のかつての
海底炭鉱

ところでランボーは
「イリュミナスィオン」の中の
「岬」で
日本について
詠んでいる。

・・・・・・

おもしろいね、
ぼくの素敵なネコ!

●〈「言葉」による革命〉・・・「はちきん小説!」の宣伝。

※2015年8月10日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・「はちきん小説!」の宣伝。

2015年6月後半より『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』の宣伝に一層力を入れています。
次の文章はその一例。

・・・・・・

こんにちは。よき高知県民 末尾ルコです。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』、書いています。

こんにちは。よき高知県民 末尾ルコです。
さて本日は、わたくしがかねてからメインブログに連載している『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』を紹介させていただきたく、不躾ながらお便り差し上げた次第です。
次の作品が『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その92。プチ土佐弁講座付。▲「帯屋町と薊野で漂流」 です。

この実験的作品は、「単なる小説」という意味を超え、様々な効果が含まれております。

できるだけ多くの皆様に読んでいただきたく、じょじょに紙媒体での配布も進めていきます。

ぜひご注目のほどを!

それではスタッフの皆様におかれましては、ご自愛くださいませ。

                        革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)

(続きは有料メルマガでお願いします)

●末尾ルコ「スポーツ美学論」~2015年ウィンブルドンガルビネ・ムグルッサVS対アグニエツカ・ラドヴァンスカ「力」対「技」の美しさ。 

2015年ウィンブルドンは女子準決勝のアグニエツカ・ラドヴァンスカVSガルビネ・ムグルッサも非常に観応えがあった。

アグニエツカ・ラドヴァンスカはポーランド出身で1989年生まれ、身長が172cm。

ガルビネ・ムグルッサは出身がベネズエラで国籍はスペインで1993年で身長が182cm。

ラドヴァンスカの身長172㎝は現在の女子テニス選手としては小柄に見え、それ以上に現在主流のパワフルな女子テニス選手の中では例外的に華奢に見える。
さらにその容貌も知的かついわば文学的で、ポーランド人という余談もあろうが、ショパンの曲なんぞが似合いそうな風情だ。

対するムグルッサは「いかにもスペイン」という外見。
身長が高いだけでなく、筋肉の盛り上がり方もいかにも力がありそうだ。

つまり「力」対「技」。
しかしリアルなスポーツの試合で本当に明確に「力」対「技」のせめぎ合いが実現することは滅多にない。

それが実現したのが015年ウィンブルドンガルビネ・ムグルッサVSアグニエツカ・ラドヴァンスカだ。


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0