SSブログ

末尾ルコ詩D 猫、ランボー、「イリュミナスィオン、軍艦島は端島 篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その94。プチ土佐弁講座付。ルコ「美的スポーツ観戦論」~2015年ウィンブルドン、ムグルッサは涙を流した。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D 猫、ランボー、「イリュミナスィオン、軍艦島は端島 篇

猫、ランボー、「イリュミナスィオン、軍艦島は端島

軍艦島は端島
軍艦島は端島
軍艦島は端島
端島のかつての
海底炭鉱

ところで「イリュミナスィオン」の中の
「岬」で日本について
詠んだアルチュール・ランボーが
軍艦島のことを
知っていれば?。

軍艦島は端島
軍艦島は端島
軍艦島は端島
端島のかつての
海底炭鉱

・・・・・・

一緒に歴史を愉しみたいね、
ぼくの素敵なネコ!


●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その94。プチ土佐弁講座付。

「メロメロとヘンなぼっちゃん 土佐町でコーク」篇。

ここは土佐町。
高知県の土佐町。
時は2015年6月。
梅雨の晴れ間のお昼時である。

「やっぱりコークは青春のシンボルさ!」
 などとのたまいながら瓶入りコカ・コーラを左手で持ち、可愛くも誇らしげなヘンなぼっちゃんがいる。
 そこへ近づいてきたのがどことなくマイメロに似ているメロメロだ。
「へえ~、ヘンなぼっちゃん、何飲んでるのお?」
「あ、メロメロ!夏はやっぱりコークさ!」
 と素朴で可愛いヘンなぼっちゃん。
「ふ~~ん、この前は〈夏はレスカさ!〉なんて言ってたような。ま、いっかあ!」
「いやあ、メロメロ!痛快な日だねえ、今日は!」
 と明朗にしてカワユイヘンなぼっちゃん。
「ふ~~ん、ところでヘンなぼっちゃん。美味しいコカ・コーラの飲み方教えてあげるわ」
 ここでさすがに素朴なヘンなぼっちゃんにも嫌な予感が走った!


※この小説は(もちろん)フィクションです。

※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!

●末尾ルコ「美的スポーツ観戦論」~2015年ウィンブルドン、ムグルッサは涙を流した。

2015年ウィンブルドン。
スペインのガルビネ・ムグルッサは決勝まで進み、結局セリーナ・ウィリアムズに敗れた。
33歳にして強さを増したセリーナ・ウィリアムズは現在のテニス界のレベルを考えれば、「史上最強」で間違いないだろう。
力も技も勝る史上最強プレイヤーに果敢に挑むムグルッサ。
バランスの取れた長身の身体は、体格のいい選手がズラリと揃った現在の女子テニス界の中でも惚れ惚れするような古典的美しさを発散している。
しかし要所で驚異的なショットを連発するセリーナの牙城には届かない。
試合後、ムグルッサは涙を流す。
滅多にお目にかかることのできない、本当に爽やかな涙。

とは言え、2015年ウィンブルドン女子で最も印象に残ったのはやはり準決勝のガルビネ・ムグルッサVSアグニエツカ・ラドヴァンスカ。
NHKの録画放送では残念ながら第2セットにラドヴァンスカが技でムグルッサを翻弄する時間はカットされていた。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0