SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、Iana Salenko」篇。〈「言葉」による革命〉・・・「本物の英語コミュニケーション」を身に付けるには?末尾ルコ「人生美学エッセイ」~カエル、「吸血の群れ」から話は「魔鬼雨」へと! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、Iana Salenko」篇。

「猫、Iana Salenko」

Iana Salenko
ヤーナ・サレンコ
そんな
「ディアナとアクティオン」!

Iana Salenko
ヤーナ・サレンコ
そんな
「ディアナとアクティオン」!

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために
できることは何でもするからね!


●〈「言葉」による革命〉・・・「本物の英語コミュニケーション」を身に付けるには?

※2015年9月5日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・「本物の英語コミュニケーション」を身に付けるには?

はい。
「本物の英語コミュニケーション」。

と言っても、「これが近道!」なんていう方法はありません。
「本物の英語コミュニケーション」を身に付けたいのであれば、「生涯研鑽する覚悟」を決め、今すぐ実行を始めましょう。
どんなものでもそうですが、語学力も例えば「レベル10」まで来ても、怠けたらすぐに「レベル2」とか「レベル3」に下がるものです。

そして有力な英語サイトを毎日チェックすること。
街の英会話スクールの講師など、たいした人は滅多にいません。
そんなレベルで満足していてはいけません。
今はネットで日々世界の話題を楽しめる時代。
わたしがお薦めのサイトも随時紹介しています。

(続きは有料メルマガでお願いします)


●末尾ルコ「人生美学エッセイ」~カエル、「吸血の群れ」から話は「魔鬼雨」へと!

突然ですが、蛙がいたんです。
蛙。
あ、でも、「かえる」とか「カエル」とか、平仮名やカタカナで書いた方が親しみがわくでしょうか?
よし、ここはカタカナにしよう。

ところでカエルはお好き?

カエルをまったく受け付けない方もおれば、わたしの母などは「可愛い!」と言います。
小さいカエルは確かに可愛い。
でもある程度以上の大きさになるときついです。
昔「吸血の群れ」という映画があって、確かわたしその映画をまだ観たことないと思うんですが、映画雑誌に載っていた紹介写真がインパクト抜群で、でっかいカエルの口から人間の手が出ているんです。
わたし大きなカエルを見ると、どうしてもその「吸血の群れ」の写真を思い出してしまうんです。
カエルとは関係ないけれど、「インパクト抜群」といえば、「魔鬼雨」という映画もありました。
これもいまだに観たことないですが、このタイトルネーミングのセンス、そして何か知らないけど恐るべき(笑)雨を浴びて溶けていく人間の写真が忘れられない。
今観たら間違いなくちゃっちい映画なのだと思いますが。

などと、実は8月のある日、炎天下の水槽にはまって「茹でガエル」寸前のカエルを助けたことからこのようなお話になった次第です。
はい。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0