SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、レイモンド・カーヴァー」篇。〈「言葉」による革命〉・・・「映画ファン」を育成しなければ、映画は死ぬ!末尾ルコ「格闘技美学論」~フランス「リベラスィオン」でも特集されたロンダ・ラウジーを今体感せよ! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、レイモンド・カーヴァー」篇。

「猫、レイモンド・カーヴァー」

映画「グランド・ブダペスト・ホテル」と
「アルハンブラ宮殿の思い出」と
レイモンド・カーヴァーの小説と
歯磨きの方法の探究。
そんな夜。

・・・・・・

ぼくの素敵なネコと
何もかも愉しみを
共有したいのさ!

●〈「言葉」による革命〉・・・「映画ファン」を育成しなければ、映画は死ぬ!

※2015年9月15日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・「映画ファン」を育成しなければ、映画は死ぬ!

日本は多くの分野で「育成」ができていません。
それが日本の脆弱さにつながっています。

映画を例の取れば、現在の「洋画離れ」「日本映画もテレビで連日のように宣伝した(多くは)お粗末な作品ばかりヒットする」という状況です。
これはつまり、

「映画の魅力を理解できる日本人」
「もっといい作品を観たいという芸術的好奇心を持った日本人」

などの育成を怠ってきた結果としての現在です。

「映画ファン」を育成しなければ、映画は死ぬ!

あらゆる方法で取り組んでいきます。

そのために「あなた」の協力が必要なのです。

(続きは有料メルマガでお願いします)

●末尾ルコ「格闘技美学論」~フランス「リベラスィオン」でも特集されたロンダ・ラウジーを今体感せよ!

ロンダ・ラウジーなんですが、はい、女子MMAのスーパースター、UFC女子バンタム級チャンピオンのロンダ・ラウジー。
フランスのリヴェラスィオン(liberation)のサイトで特集記事が掲載されていました。
「Rousey, dame de K.O.」(http://www.liberation.fr/sports/2015/08/14/free-fight-rousey-dame-de-ko_1363624)というタイトルで、もちろんフランス語ですが、フランスではMMAという格闘技は公式には禁止されている。
なのに一流紙のサイトで特集を組まれるロンダ・ラウジーの現在の勢いですね。
要するに「MMAの枠を超え、MMAの存在をより広範に知らしめた」とてつもない存在に現在のロンダ・ラウジーはなっているのです。
Forbesのサイトが2015年に発表した「世界で最も稼いでいる女子アスリート」のランキングをもう一度見てみましょう。

1 マリア・シャラポワ
2 セリーナ・ウィリアムズ
3 キャロライン・ヴォズニアッキ
4 ダニカ・パトリック
5 アナ・イヴァノヴィッチ
6 ぺトラ・クヴィトヴァ
7 シモナ・ハレプ
8 ロンダ・ラウジー
9 ステイシー・ルイス
10 アグニエツカ・ラドヴァンスカ

4、8、9位以外は全員女子テニスプレイヤーです。
テニスというスポーツのメジャーさとバリューの高さを如実に示しているのと同時に、その中へ食い込むロンダ・ラウジーの凄さ。

今、「世界を感じられる」人間の一人がロンダ・ラウジーなのです。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

pandan

今日は晴れて洗濯物日和です〜
by pandan (2015-09-04 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0