SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~エミリー・ブラント主演の「ボーダーライン」ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のメラニー・ロランと「ブレードランナー」。2016年6月24日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~エミリー・ブラント主演の「ボーダーライン」ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のメラニー・ロランと「ブレードランナー」。

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、エミリー・ブラント主演の「ボーダーライン」。
ぜひご覧くださいね。
そしてドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のこれまでの作品もぜひに。
「灼熱の魂」で国際的に極めて優秀な映画監督として認識されたヴィルヌーヴ監督ですが、その後も映画ファンの熱を上げる作品を連打。
「プリズナーズ」「複製された男」ともにジェイク・ジレンホールを主演に持ってきて、ダークかつ優美な映画ならではの世界を創り上げています。
ジェイク・ジレンホールは以前はわたしにとって「ちょっと甘い」感じがあったけど、今は文句なしに魅力的な俳優の一人です。
「複製された男」には、メラニー・ロラン、サラ・ガドンというフランスとカナダを代表する美貌女優を起用。
「不条理」という一般的にはすっかり忘れ去られた雰囲気の言葉を思い出させるような展開には現実離れした美女こそ相応しい。
もちろんメラニー・ロランは美しいだけではなく、既に何本も長編映画の監督をしている凄い才能の映画人です。
「プリズナーズ」ではあるシーンでジェイク・ジレンホールが夜の街を車で飛ばすんですが、その色彩感覚と疾走感に陶酔させられました。
このセンスで「ブレードランナー」の続編を撮るのだとしたら、そりゃあ期待も高まるばかり。

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

pandan

今日もお昼から雨ですね〜
by pandan (2016-06-24 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0