SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、政権」篇。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~話題は「007」クイズから「オースチン・パワーズ」、そして棚橋弘至エアギターへ! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、政権」篇。

「猫、政権」

あったのでしょうか、
大和朝廷
古墳時代はあったのか

あったことが本当にあったと
知っているのは誰?

では
弥生時代
奈良時代
飛鳥時代

どうなの?

ぼくはヤマト王権とやらが
前方後円墳を造る場面を
見たことがない

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために
ヤマト政権よりもっと素敵な
力を持ちたいんだよ!

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~話題は「007」クイズから「オースチン・パワーズ」、そして棚橋弘至エアギターへ!

ではクイズ!
日常生活でクイズ、やってますか?
クイズにはもともととても神秘的な要素があるのですよ!
でも今日は「解答が明快なクイズ」さ!

はい。
歴代ジェームズ・ボンド役の俳優を時代順に並べてください。
パロディ作品は除いてです。
では30秒待ちますね。


はい。
ちゃんと言えましたか?
解答は次の通り。

ショーン・コネリー
ジョージ・レーゼンビー
ロジャー・ムーア
ティモシー・ダルトン
ピアース・ブロズナン
で、
現在の

ダニエル・クレイグ

となります。

今現在の「007=ダニエル・クレイグ」作品が先で、過去の「007」を後から鑑賞するような人も多いでしょうね。
例えば「スカイフォール」を観て、「007っておもしろい!!」と感じた人が「じゃあ」ということで「ムーンレイカー」辺りを観ると、「なんじゃあ、こりゃあ!」ということになりそうです。
特にロジャー・ムーアの時期は「おちゃらけボンド」の要素が強かった。
一歩間違ると「オースチン・パワーズ」シリーズのような感じの。
まあそれは言い過ぎですが、マイク・マイヤーズの「オースチン・パワーズ」シリーズ、覚えてます?
あのシリーズ、わたし大好きでしてねえ。
「下らないこと」はあそこまでやらないとね。
「オースチン・パワーズ」の3作目、「ゴールドメンバーズ」にはビヨンセも出ています。
御下劣なギャグ満載ですが、ゴージャズ感もたっぷりなんです。
人間ちょいちょい「馬鹿」になり切らないとね。
棚橋弘至のエアギターのようにね。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0