SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「格闘技論」~「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS」のチケット代がこれ。買う人もいるのでしょうが・・・。2016年9月8日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「格闘技論」~「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS」のチケット代がこれ。買う人もいるのでしょうが・・・。

・2015年年末の格闘技イベント「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS」に触れておきましょう。
「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS」のチケット価格を見てみると、
VVIP席(特典付) 300,000円 -
VIP席(特典付) 100,000円
SRS席 30,000円
RS席 18,000円
S席 9,000円 -
A席 6,000円


へえ~~、です。
飼う人間がいるのであれば価格をどう付けるかは勝手ですが、出場予定選手の顔触れを見れば、あまりに大きな実績を持つエメリヤーエンコ・ヒョードルは別として、「普通の総合格闘技興行」で登場しても、そしてどれだけ安いチケットであってもまあ買うのは「マニア」だけだろうなという人たちです。
それがテレビ局がらみの「年末イベント」というパッケージになっただけでこれだけ強気な価格設定となる。
情報弱者である多くの日本人に対して「こここそ真の最強を決める場所だ!」的宣伝をし始めているようですが、現実的には「力のあるMMAファイターはほぼすべてUFCに集まっている」です。
そして最も世の中を馬鹿にした「曙VSボブ・サップ」。
一部格闘技ファンは、「世間の注目を引くためにこんなカードもあっていい」と考えているようですが、それは「谷川脳」というやつです。
既に過去にそんなこと言いながら出鱈目なカード組み続け、アッという間に格闘技ブームが無くなったのを覚えてないのでしょうか?

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

TBM

「谷川脳」 確かに!
by TBM (2016-09-08 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0