SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、デヴィッド・ボウイ」篇。末尾ルコ「末尾ルコ 女優辞典」~「リリーのすべて」で、アリシア・ヴィキャンデルあるいはアリシア・ヴィカンダーとも。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、デヴィッド・ボウイ」篇。

「猫、デヴィッド・ボウイ」

ルシフェルと
堕天使 位階と以外に 意外だね

ルシフェルと
堕天使 位階と以外に 意外だね

デヴィッド・ボウイの「ブラック・スター」を聴きながら、

マーク・ジュリアナのドラムスもて

・・・・・・

ぼくの素敵なネコと一緒に
最高のドラムスも愉しみたいのさ!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「末尾ルコ 女優辞典」~「リリーのすべて」で、アリシア・ヴィキャンデルあるいはアリシア・ヴィカンダーとも。

Alicia Vikander。
1988年スウェーデン出身。
アリシア・ヴィキャンデル
あるいは
アリシア・ヴィカンダーとも表記される、
日本では。
スウェーデン。
稀代の大女優
グレタ・ガルボと
イングリッド・バーグマンの故郷。
けれどアリシア・ヴィキャンデルあるいはアリシア・ヴィカンダーは、どちらの大女優にも似ていない。
出演映画は、

「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」
「アンナ・カレーニナ」
「ホテルセラピー」
「フィフス・エステート 世界から狙われた男」
「ガンズ&ゴールド」
「戦場からのラブレター」
「エクス・マキナ」
「コードネーム U.N.C.L.E.」
そして、
「リリーのすべて」(The Danish Girl)のゲルダ・ヴェゲネル役にて、数多くの賞にノミネートされる。

アリシア・ヴィキャンデルあるいはアリシア・ヴィカンダーは故郷の伝説グレタ・ガルボ、イングリッド・バーグマンのような、一人でスクリーンを支えるが如き強烈な女優オーラ、カリスマはない。
けれど非の打ちどころなく整った顔立ち。
いかにも知的な表情。
いささかの暗さ。
アリシア・ヴィキャンデルあるいはアリシア・ヴィカンダーの豊かな可能性はそこにある。

※ところで「アップに耐える顔」に興味をお持ちの方が多くおられます。
この場合、「テレビ画面で」ではないですよ。
「スクリーンで」です。
ただ、「スクリーンで」凄まじいオーラを発する「アップに耐える顔」の女優たちは、もちろんテレビ画面でもそのクオリティを感じることができます。
グレタ・ガルボ、イングリッド・バーグマン・・・言うまでもなく「凄いオーラ」の女優です。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0