SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ捻挫で腫れた革命・芸術 末尾ルコ~その治療と革命生活。3日目。2016年12月20日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ捻挫で腫れた革命・芸術 末尾ルコ~その治療と革命生活。3日目。

実は捻挫発生から2日目、わたしは少々不安を感じていた。
どんな不安?
(このままの状態が続けば病院へ行かなければならないかも・・・)という不安です。
わたしはもちろん「医学否定」ではありませんが、病院へは極力行かない主義。
「自分で予防・自分で治す」が基本的ライフスタイルです。
現に十五年以上、病院へは一切かかっておりません。
それだけに、「良質な医療情報・知識」は常にチェックしています。
「良質な」というところがポイントで、ネットはとても役に立つけれど玉石混淆。
「馬鹿な情報」を鵜呑みにしたら、人生棒に振ることにもなりかねません。
でも「ネット以前」はわざわざ医大の図書館へ足を運んで調べるのも普通でした。
時間がかかります。
ネットだと、かなり良質な医療情報・知識も見つかる。
それを「見つけられるか・否か」、なんですね、ポイントは。

で、3日目は少し苦痛が和らいでいたんです。
歩いても10分くらいの間は「休憩」を入れる必要がなくなった。
左足を見たらまだかなり腫れているけれど、前日まで圧すと「ウガッ!」と声が出るくらいの痛みがあった箇所もそれほどではなくなっている。
(病院へ行くほどではないな・・・)とやや安堵したのですが・・・。

末尾ルコ「料理であなたの人生をより強く美しくする」講座~シチューを焦がした革命・芸術 末尾ルコ!

というように、捻挫3日目より治癒の目途が見えてきた末尾ルコであるが、その痛みに気を取られてか、大きなミスをしでかしてしまった。

作りかけていたクリーム・シチューを焦がしてしまったのだ!

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0