SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、フランス」篇。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~あなたはビーバーに襲われたころああるか??快作「ゾンビーバー」! [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、フランス」篇。

「猫、フランス」

マリー・ド・フランスの
レーを読み
セシル・ド・フランスの
映画を観
アナトール・フランスの
「神々は渇く」について思索しながら

そんな春の午後さ

・・・・・・

ぼくの素敵なネコと
こんな春夏秋冬を
過ごしたいのさ!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~あなたはビーバーに襲われたころああるか??快作「ゾンビーバー」!

ビーバーって可愛いのでしょうか?
ビーバー。
この名前からの印象は「カワイイ」ですね、普通。
わたしはビーバーに関して特に詳しくないから実際のところは知りません。

レオナルド・ディカプリオがアカデミー主演男優賞を獲得した「レヴェナント」では「クマに襲われるシーン」が話題を呼びました。
もちろんディカプリオが本物の熊と対決したわけではなく、高度なCD技術と綿密な演出、そしてディカプリオ迫真の演技が相俟って、(ああ、人間がクマに襲われたら、こうして死んでいくのだな・・・)徒さえ感じさせるほどの名場面になっていました。(結局死にはしなかったけれど)
もちろん本物の熊に襲われたら、「レヴェナント」のディカプリオほど抵抗できるものなのか、それは分からない。
熊の大きさやその時の人間の体勢、体格などが大きく影響するのでしょう。
ただ「レヴェナント」は米国ではよおく知られた実話だけに、入念なリサーチをした上で創作されたシーンのはずです。

そう言えばかつて「熊殺し」の異名を取った空手家がおりました。
ウィリー・ウィリアムズ。
かつての少年たちには漫画「空手バカ一代」に描かれた内容を丸のまま信じている人たちが多く、アントニオ猪木ファンだったわたしは難儀したものです。
その後ウィリー・ウィリアムズは前田日明のリングスなんぞにも出場したものです。

それはさて置き、ビーバーって危険な動物なのでしょうか?
ビーバーが人を襲うなんてありえるの?

そんな世界中のよい子たちの疑問に答えてくれるわけないのが、

映画「ゾンビーバー」です。

「ゾンビーバー」。

このタイトルは、「ゾンビ化したビーバーが人間を襲う」という作品であるところから付けられたもので、(どうせヘンな邦題なんだろう)と思いきや、原題が

「Zombeavers」なのですね、これが。

いやあ、なかなか。
でもけっこうおもしろいんです、

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 1

TBM

UFC Fight Night 88 がニコニコで見れることになっています。予約済ですか??
by TBM (2016-05-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0