SSブログ

●感性を磨くレッスン~『子連れ狼』、ハリウッドで映画化か?しかし「拝一刀」は誰が? [「言葉」による革命]

『子連れ狼』、ハリウッドで映画化か?しかし「拝一刀」は誰が?

『子連れ狼』(原作 小池一夫、作画 小島剛夕)をハリウッドで映画化するという話がまたぞろ出ていて、監督候補としてダーレン・アロノフスキーの名が挙がっているらしい。

『子連れ狼』を実写映画化するのであれば、今の日本映画界よりもハリウッドの方が相応しいことは言うまでもなく、テーマ曲としてにしろ劇中音楽としてにしろ、ふぬけたJ POPなんか使われたら、それだけで「大失敗」なのだから。
報道によれば、「キャストは日本人で」という話もあるようだが、何と言っても主人公の「拝一刀」。
この日本が生んだ凄まじいキャラクターを誰が演じるのかという大問題が突き付けられている。
日本人ではないけれど、若き日のクリント・イーストウッドならぴったりではないかと、わたしは1年ほど前に考えていたのだが。

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

トラックバック 0