SSブログ

●かくも「たこ焼きパーティ」に期待していた若い女性の話。 [「言葉」による革命]

●かくも「たこ焼きパーティ」に期待していた若い女性の話。

末尾ルコ「人間観察で知性と感性を鍛えるレッスン」

2016年9月某日、ある行きつけのカフェで、背後に若い女性の二人組がいた。
TheJapanNewsなんぞを読んでいたわたしだが、聞きたくもないのに件の女性たちの会話が聞こえてくるのだ。
「たこ焼きパーティ、どうする?」
「たこ焼きパーティ、せんといかんねえ」
「やっぱりたこ焼きパーティよねえ」
「たこ焼きパーティ、どっぱあ人呼ぶで?」

・・・・・・
たこ焼きパーティか。
わたしの人生に「たこ焼きパーティ」の文字はなく、その意味で(新鮮な会話だな・・・)と感じたのは事実である。

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 3

いっぷく

各地のたこ焼きを何種類も用意するのか、
自分で焼きながら食べるのか
どんなパーティーなのか興味ありますね。
by いっぷく (2016-09-23 04:39) 

pandan

たこ焼き好きです〜

ダムが回復しましたね。
by pandan (2016-09-23 05:43) 

ニッキー

どんな大規模なたこ焼きパーティーなんだろう^^;
by ニッキー (2016-09-23 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0