SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●定着?混迷?UFCの芯が定まらないのは、「ポスト・ヒョードル」のはずだったケイン・ベラスケスにあり?2016年9月25日 [「言葉」による革命]

●定着?混迷?UFCの芯が定まらないのは、「ポスト・ヒョードル」のはずだったケイン・ベラスケスにあり?

末尾ルコ「格闘技観戦で、知性と感性を鍛えるレッスン」

格闘技において、常に「最強」はへヴィー級に他ならず、へヴィー級の最強が余程弱い時に下の階級のファイターに負けることがあるかもしれないが、そうでなければ常にへヴィー級が最強である。
だからわたしは「パウンド・フォー・パウンド」という、「もし同じ体重で戦ったら」というあり得ない仮定での話はほとんど興味がない。
で、UFCへヴィー級だが、現王者スティぺ・ミオシッチはいいとして、しかし全体としては「新たな空気」がなかなか入ってこない。
いまだ上位ランカーに、ファブリシオ・ヴェウドゥム、アリスター・オーフレイム、ジョシュ・バーネット、マーク・ハント、アンドレイ・アルロフスキー、ロイ・ネルソンなどがいるようでは、(この10年間は何だったのか?)という気になってくる。
しかし考えたら、ボクシングもへヴィー級が一向に盛り上がらない。
モハメッド・アリは言うまでもなく、かつてマイク・タイソンが世界の話題をさらっていた時代はすでに遠く、今日び、ボクシングへヴィー級王者が誰かさえ、一般人はほとんど知らないのではないか?

・・・・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0