SSブログ

●大坂なおみの圧倒的「スター性」に最注目を! [「言葉」による革命]

●大坂なおみの圧倒的「スター性」に最注目を!

末尾ルコ「テニス観戦で、知性と感性を鍛えるレッスン」

2016年東レパンパシフィックオープン女子テニスで決勝まで進み、日本の一般層にも浸透してきた大坂なおみだ。
が、わたしは大坂なおみがグランドスラムに初出場した時から観戦しているけれど、東レで戦う同選手を観ながら、かなり驚いたことがある。
もちろんテニスプレイのクオリティがメキメキ上達していることが第一なのだろうが、しかしその点はわたしは素人なので、専門家の解説を待ちたい。
わたしが最も驚いたのは、

「何と、大坂なおみというテニスプレイヤーはスターとしてのオーラがあるのだろう!」

という点だ。
ランキング上位となっても、(スター性がどうも・・・)という選手もいる。
大坂なおみの場合、「スター性」においても半年前から長足の進歩を遂げている点に注目していただきたい。

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 1

いっぷく

ふるまいは昭和の日本人然としていて素朴な感じですけどね。
by いっぷく (2016-10-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0