SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、文体」篇。末尾ルコ「『ハドソン川の奇跡』鑑賞後、いつも蘇るシーンは?」。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、文体」篇。

「猫、文体」

ミリアム・シャト・シャルマンの
文体
甘く甘く
時に厳しく
Mは倒れ、
そして立ち上がる
立ち上がる
立ち上がる
立ち上がる

・・・・・・

ぼくの素敵なネコと一緒に
素敵な人生の文体を
創り出していこう!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「『ハドソン川の奇跡』鑑賞後、いつも蘇るシーンは?」

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

トム・ハンクス主演『ハドソン川の奇跡』が日本でもある程度ヒットし、これっは2016年秋シーズンの朗報ではあった。

『ハドソン川の奇跡』について考える時、わたしの胸にすぐに蘇ってくるのは、機長を演じるトム・ハンクスが夜のNYをジョギングするシーンだ。
しかも鑑賞後かなりの期間を経ても、真っ先にそのシーンが浮かんでくる。
『ハドソン川の奇跡』は言うまでもなく、ハドソン川への着水、乗員乗客たちの救出、そして緊迫の国家運輸安全委員会による追及など、100分足らずの上映時間の間に見せ場がたっぷりなのだが、わたしの胸に真っ先に浮かび上がるのは必ず「ジョギング・シーン」なのだ。
そこが映画のおもしろいところ。


●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 1

pandan

ハドソン川の奇跡〜見たい映画です。
by pandan (2016-11-21 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0