SSブログ

●大坂なおみ、錦織圭と同じく日清食品と契約!魔裟斗VS五味隆典とか、こういうの、もういいです。 [「言葉」による革命]

●大坂なおみ、錦織圭と同じく日清食品と契約!魔裟斗VS五味隆典とか、こういうの、もういいです。

末尾ルコ「テニスと格闘技観戦で知性と感性を鍛えるレッスン」

・女子テニスの大坂なおみが日清食品ホールディングスと複数年の所属契約を結んだと八ツ票された。
錦織圭も同社と所属契約を結んでおり、

「男女二大テニススター」

が「カップヌードル」の日清食品で並び立つのは喜ばしいニュースだ。

・年末、RIZINですらない(笑)TBS系の格闘技イベントで、魔裟斗と五味隆典が対戦するという。
「過去の名選手同士の対戦」というのは米国でも行われており、わたしは感心しないが、まあそういうのもありなのだろう。
ただ、いつもいつもウンザリなのが、

「総合のファイターがK1ルールで戦う」

ということ。
今回はK1ルールでしかも、「KO決着のみ」らしいが、まあ普通はK1の選手が勝ちますわな。
そして総合の選手にとっても、「まあ、あれはK1ルールだったから」という言い訳は初めから成立している。
まあ曲がりなりにもずっと現役の五味が勝たないとは断言できないにせよ。

そうかと思えば、RIZINでは、巨漢女子格闘家ギャビ・ガルシアVS神取忍。
めちゃめちゃです、はっきり言って。

タグ:アート
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

いっぷく

神取忍の試合決定は東スポに出てましたね。
50過ぎてるけど、どうなんでしょうね。
議員時代の収入に慣れちゃってお金に不自由したのかな。
東スポのインタビューでは、天龍との戦いを自慢していましたが、
あれは全日本復帰が決まって気持ちがそっちにいっている
天竜に一方的にボコボコにされただけですしね。
ジャッキー佐藤の試合もピストルマッチではなかったといわれているし、
本人が言うほどの「経験値」はそもそもあるのかという気がします。

by いっぷく (2016-11-28 01:11) 

TBM

昔の名前で出ている選手が多すぎですね。
それでいいのか? という感じ。
by TBM (2016-11-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0