SSブログ

●あなたはフランス国民戦線マリオン・マレシャル・ルペンと大統領選挙への立候補を表明したマニュエル・ヴァルスの対決を見たか? [「言葉」による革命]

●あなたはフランス国民戦線マリオン・マレシャル・ルペンと大統領選挙への立候補を表明したマニュエル・ヴァルスの対決を見たか?

末尾ルコ「国際情勢で知性と感性を鍛えるレッスン」

ところでフランス国民議会、日本の国会よりもおもしろいのである。
「良し悪し」はさて置いて、わたしがよく見る動画の一つが、マニュエル・バルス首相とマリオン・マレシャル・ルペン(マリーヌ・ルペンの姪)の対決。
それは次のようなものだ。

Marion Maréchal-Le Pen VS Manuel Valls - 10 mars 2015

二人とも「会話の国」「喋る国」「演説する国」フランスであるから、(語る内容はさて置いて)演説の迫力や魅力は日本の政治家ではとても敵わない。

ちなみにマニュエル・ヴァルス、2017年大統領選への立候補を表明しているが、大統領の目は「まずない」とされる。

マリオン・マレシャル・ルペンの方は最近、国民戦線党首でありおばでもマリーヌ・ルペンとの意見の相違・対立が伝えられている。

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

ねこじたん

さんきゅー ぼく

フランス語 おさべりしたい
by ねこじたん (2016-12-20 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0