SSブログ

●今こそ語れ!ゆるキャラのようなマイティ井上とサンセット・フリップ!!その2 [「言葉」による革命]

●今こそ語れ!ゆるキャラのようなマイティ井上とサンセット・フリップ!!その2

末尾ルコ「プロレスで知性と感性を鍛えるレッスン」

そう言えば最近では棚橋弘至もサンセット・フリップを使う。
「棚橋弘至とマイティ井上とどちらが素晴らしいレスラーかな?」と問われて、「マイティ井上!」と答える若人は少ないだろう。
そもそもプ女子がマイティ井上を知っているのか?
今のプロレス雑誌は、「プロレス史を学ぶ」という重大な使命を果たしているのか?
といった疑義はさて置いて、わたしは断言しよう、

「サンセット・フリップに関しては、棚橋弘至よりマイティ井上が上である!」と。

見よ!マイティ井上の色白にして腹の出た丸っこい体形を!!
この「コロコロ感」!
これぞ、現代の「ゆるキャラ感」でもある。
サンセット・フリップとは回転する技だ。
ビルドアップした棚橋のようなレスラーよりも、丸っこいマイティ井上の方が様になるに決まっている。
「サンセット・フリップを見るならマイティ井上だ!」

と、そんなことを語れる大人になれて嬉しいわたしなのであった。

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

いっぷく

昔、日本テレビで「ハロースポーツ」という佐々木信也司会のスポーツ番組があり、プロレスの技が本当に効くのかという検証をしました。
ジャイアント馬場がターザン後藤に16文やジャンピングネックブリーカー・ドロップをかけるところをx線で撮影して、骨がどうなってるかを調べたのですが、たしかに骨に衝撃がかかるという結論で、ターザン後藤は若手の頃だったので受け身を失敗して気絶していました。
同じように、ジャンボ鶴田がジャンピングニーパット、天龍源一郎がパイルドライバーをかけて、その次に出てきたのがマイティ井上で、サンセットフリップをかけると、相手の呼吸が一瞬止まるという検証をしていました。
技の効き目よりも、外様で、ジュニア戦線のため、国際時代に比べてメインの出番がすっかり減ってしまい、ギャラの金額も阿修羅原に抜かれてしまったマイティ井上が、極道コンビやカブキらをさしおいて4人目のレスラーとして登場したのが感激でした。
井上のサンセットフリップは、科学的に検証済みですから太鼓判ものです。
by いっぷく (2017-01-20 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0