SSブログ

●FamilyMartCollection「アイスクリームサンド ベルギーチョコ&バニラ」感想と天気の酒井千佳。 [「言葉」による革命]

●FamilyMartCollection「アイスクリームサンド ベルギーチョコ&バニラ」感想と天気の酒井千佳。

末尾ルコ「食で知性と感性を鍛えるレッスン」

FamilyMartは何となく美味しいものがありそうな場所だというイメージが無くもない。
高知では数年前に「セブンイレブン初出店」という豪快な話題が一部の人たちを賑わした後、すくすくとできる新しいコンビニはセブンイレブンが多い。
ただ、FamilyMartのグリーンを配した店舗デザインが、(何か、美味しそうじゃん)という予感を喚起するのである、そう、わが心に。
そんなある日、わたしはFamilyMartCollection「アイスクリームサンド ベルギーチョコ&バニラ」を購入してみた。
うむ、森永製菓株式会社である。
FamilyMartと森永製菓と来れば、わが心に(美味いことほぼ確実さね)というデッサンが去来するのであるが、「アイスクリームサンド ベルギーチョコ&バニラ」は確かに間違いないところだった。
これは「アイスクリーム」である。
わたしはその日の気分で、アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスを軽快に食べ分ける特技を持っているのだが、「アイスクリーム」の魅力は濃厚なミルク感と滑らかな舌触りだ。
ところが以外にも、「アイスクリームサンド ベルギーチョコ&バニラ」は、ベルギーチョコ部分にもバニラ部分にもさほどの濃厚さは感じられない。
どちらかと言えば、ラクトアイスを感じさせるさっぱりとした舌触り。
なのに十分な味わい深さもある。
そう、なかなかに上手いのだ。

(ふふ、なかなかやるぜ、「アイスクリームサンド ベルギーチョコ&バニラ」・・・)

と仰ぎ見た空には大きな鴉が飛んでいて、その上で天気予報の酒井千佳「カエる天気」を演じていた。

〈一部フィクションです〉

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0