SSブログ

●『ワンダーウーマン』に乃木坂46「女は一人じゃ眠れない」はとっても愚劣? [「言葉」による革命]

●『ワンダーウーマン』に乃木坂46「女は一人じゃ眠れない」はとっても愚劣?

末尾ルコ「日本の精神的危機の話題で知性と感性を鍛えるレッスン」

秋元康系の乃木坂46というアイドルグループがハリウッド映画『ワンダーウーマン』日本公開向けに歌うイメージソング「女は一人じゃ眠れない」が映画の内容にまったくそぐわないどころか真逆であると映画ファンの間で顰蹙を買っている。
この一件を取ってみるだけでも、様々な問題が含まれているのだけれど、

秋元康とはいったい何なのだ?

という問題は、日本人の多くが真剣に考えるべきだと思う。
「儲かりさえすれば、何でもいい」という意識の象徴的人物の一人ではないのか。

このテーマは今後継続的に扱っていくけれど、取り敢えず、『ワンダーウーマン』に「女は一人じゃ眠れない」は、「愚劣極まりない」とだけここでは書いておこう。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

hana2017

女は一人じゃ眠れない・・・って、なんですか、それは!
私の周囲では年齢のせいもありますが、半数以上が寝室を別にしています。我が家も当然!一人の方がよっぽどよく寝られますとも。
秋元康はうん十年前から、次々と少女たちをお金儲けの道具にし続けている。寄って行く方もどうかと思うものの・・・。
日本ではテレビに出るのは特別な事のようで、芸などないに関わらず、自称芸能人とか言ってしまって(^^;
彼がやっている事は女衒と同じ、そんな風に見えて仕方がありません。
by hana2017 (2017-08-05 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0