SSブログ

●「吐き気」に勝てる人類は存在するのか?~どうやら夏風邪の末尾ルコ。 [「言葉」による革命]

●「吐き気」に勝てる人類は存在するのか?~どうやら夏風邪の末尾ルコ。

末尾ルコ「日常描写で、知性と感性を鍛えるレッスン」

吐き気、嘔吐間・・・これがあると、もうどうにもならない。
まあ、滅多にないのですがね。
あああああ、しかし。
あれほど気を付けていたのに、この8月またしても風邪気味に。
だるい、とてつもなく、だるい。
そして激しきはないが、軽い吐き気。
疲れが溜まっていることは自覚していたのだが、それにしても未熟である、おれっちは、ふん!

コメント(2) 
共通テーマ:アート

コメント 2

hana2017

夏風邪で吐き気にも悩まされているおれっち!しっかいせい!…なんちゃって!大変に失礼^^
長雨にたたられた関東以北と違って、この夏も高知をはじめとして西日本は猛暑続きだったのですね。
暑さは確かに体力を奪います。疲労の蓄積、腕に汗疹、その上身体のだるさ、吐き気までとは・・・どうか、これ以上ご無理のありませんように。
ここ数年の暑さは尋常ではないものと私も感じています。
倒れる前は週に数日だけ、パートとして働いていたものの…この暑さの中、自宅から自転車をこいで駅まで行き、揺られて着いた後今度はまた職場まで歩く。今ではそう考えただけで、身体が元気なままでも絶対に無理だと思ってしまいます。そうした往復だけで、肝心の仕事までたどり着けませんもの。

食卓にカレーが登場する回数ですが、二人暮らしの我が家では月に1~2度って感じでしょうか。
それぞれの量を控えめにしても、結局は二食続けてとかになってしまいがちなので、どうしても敬遠するメニューのひとつに。
多く作っても冷凍してしまえるドライカレーの方が、自分の味で作れるから好きですね。
市販のカレールーはメーカー側の試行錯誤の結果だから、余分なものを加えないのが一番と知って、それからは二社くらいのカレールーをブレンドして使うにとどめています。
こうした事は全く個人の嗜好の限りなので、他の方のやり方に対しケチをつけている訳ではありませんのでお気になさらずに願います。
お身体をご自愛くださいませ。
by hana2017 (2017-08-29 22:38) 

ニッキー

今年は酷暑が続いた後で気温はちょっと低めでも湿度が高く
不快な日々が続いて体調を崩された方多いですよねぇ(*_*)
夏風邪はしつこいのでお大事にしてくださいねm
(_ _)
by ニッキー (2017-08-30 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。