SSブログ

●最高の映画俳優の一人、ジャン・ルイ・トランティニャンが癌罹患を公表、その代表作。その1。 [「言葉」による革命]

●最高の映画俳優の一人、ジャン・ルイ・トランティニャンが癌罹患を公表、その代表作。その1。

末尾ルコ「映画の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

ジャン・ルイ・トランティニャンが癌に罹っていることを公表している。
もちろん誰だって癌に罹る可能性はあるのだが。

Jean-Louis Trintignant・・・1930年生まれ。

わたしの中ではロバート・デ・ニーロに次ぎ、文句なしに痺れ続ける映画俳優だ。

『暗殺の森』
『Z』
『離愁』

他にも多くの映画へ出演しているけれど、まずはこの3本を挙げれば十分だろう。

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 1

carotte

この間、フランスのテレビに出てました。
杖をついてかなりよぼよぼでしたが、カクシャクとした話しぶりですてきでした。
by carotte (2017-10-16 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。