SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●いつでも、どこにでも存在する「人生の歓び」を見つける方法とは?2017年12月2日 [「言葉」による革命]

※2017年12月11日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」訓練&「真の恋愛講座」~いつでも、どこにでも存在する「人生の歓び」を見つける方法とは?

12月8日配信予定のメルマガで、

11月23日にわたしが感じた「歓び」を「10」挙げてみました。

わたし、はっきり申しまして、「日々の歓び」、「10」なんてものじゃなく、いくらでも挙げることができます。
もちろんわたし自身は、「いつでも機嫌がいい極楽とんぼ」ではありませんよ。
「機嫌の悪い時間」もいくらでもあるし、怒りが爆発しそうになることもよくあります。別に「仏(ほとけ)さん」のイメージのように、いつも穏やかでいたいとかは思ってないのですね。
多かれ少なかれ、「喜怒哀楽」の人間的な感情は持っていたいと考えております。
ただ、そのバランスですね。
そして自分の感情の動きを客観的に把握し、ある程度以上の自覚的コントロールをしていきたいというわけです。
「感情の動き」の波にいつも呑まれているようでは毎日苦しいことが多くなりますからね。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(13) 
共通テーマ:アート

nice! 13