SSブログ

山田姉妹へのメッセージ「ジャクリーヌ・デュプレ」 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

ブログでチェロのお写真拝見しました。チェロと言えば、ジャクリーヌ・デュプレをよく聴いていました。今回のお記事を拝見し、ビル・エヴァンスを聴いていたけれどストップし、デュプレに切り替えました(笑)。ピアノに弦楽器が加わり、そしてお二人の美声・・・時に天高く、時に地を覆うような深く広い音楽の世界が既にわたしの心に生まれています。つまり山田姉妹のお二人は、歌い始める前からわたしの心に「歌」そして「音楽」を創造してくださっているのです。もちろん歌ってくださる以上の幸福はありませんが。今、デュプレはブルッフを奏でております。RUKO

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。