SSブログ

山田姉妹へのメッセージ「フィオナ・アップル」 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

暴風雨なのですか。早く通り越してほしいですね。何事もありませんように。
こちら(高知)は先週、とんでもない暴風雨でした。わたしの家もがたがた揺れました(笑)。温暖化の影響か何か、毎年「意外」な天候に見舞われることが多くなりました。お気を付けくださいませね。

「少年時代」、数ある陽水作品の中でも、お二人に最も相応しい一曲です。CDで早く聴きたい!

ところでお二人の熱烈なファンになって以来、「歌」あるいは「原曲」というものについて深く考え続ける昨今ですが、ビートルズの名曲「Across The Universe」をフィオナ・アップルが歌唱するカヴァーが素晴らしく、僭越ながらリンクさせていただきます。
お時間のあります折に、お聴きになっていただければ幸いです。

Fiona Apple - "Across The Universe"
https://www.youtube.com/watch?v=AZ5WPXxNzPU


・・・・・・

3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』発売です!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。